2020.08.03
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Now and from now on.
どうも
一周年ブログを下書きに残したまま今に至ると言う
B型特有のサボり癖が出てしまいました
申し訳ありませんでした
今日は少し時間軸を戻しながら話をしようと思います
4,5月
世間を賑わすコロ助のせいで、お店もしばらく休業に近い状態を強いられていました
5月の中頃からアポイントでの営業
6月から徐々に営業再開
そして、7月
今年の夏はイベントが軒並み中止という中
何か少しでもお客様に喜んでもらえる様な企画を自店でやろう
そんな思いで開催した、「EZ DO MARKET UTSUNOMIYA@夏の陣」
初日限定で当店がオープンする以前からお世話になっていたNew Boy Coffeeにも出店してもらうことが出来
細やかではありましたが、連休らしい店内を作ることが出来たのかなと思っています
僕自身、ここ数ヶ月で色々心境の変化がありました
お客様を呼ぶことが出来なかった、4,5月
お店を開け、二年目に突入したと同時にこの状況
自信も経験も何も無い
果たしてお店を継続することは可能なのか
悩みは尽きなかったです
そんな中、多くのお客様に支えられていると言うことを思い出しながら
今、自分が出来る最大限を出し続けよう
攻撃は最大の防御
昔からの自分のモットーを貫く行動を取ることをその時に決めました
6月以降
少しずつではありますが、また皆さんがお店に顔を出してくれる機会が増え
気分的にもとてもリラックスして過ごすことが出来
7月もたくさんの人に当店の商品を手に取っていただくことが出来ました
お店をやっていて、何より一番大事なことは
感謝の気持ちであると言うこと
自分自身、信じてきたことが
こう言う時に返ってくるんだと
そう感じました
よく店頭では話しているのですが
ウチは服を売ることが最終地点の店ではありません
そこにたどり着くまでの過程を経験してもらう場所だと思っています
「買う」と言う行動は
あくまで結果に過ぎないと言う事
その点が恐らく周囲の店舗と大きく異なっている点だと思います
もちろん、商品が売れなければ店は続けられません
でも、何よりお客様に
お店やブランドそして、僕自身を好きになってもらって
わざわざ遊びに来てもらうことが一番重要だと考え
敢えて街中ではなく、現在の立地を選んだと言うことがあります
そして、わざわざ来てもらうからこそ
ウチのラインナップがそれだけの価値があると
自信を持って、皆様に伝えられる様なアイテムを買い付けているつもりです
ウチの商品はアクが強い物が多く
一見さんでは店内から商品をピックすることが困難極まりないと言う所もあると思います
でも、それがモダンエイジだと言うこと
常にここから発信し続けていきたいと思っています
今やベッドに寝転がりながら、携帯ですぐに洋服が買える時代
そんな時だからこそ
洋服の本質だったり、デザイナーが考えている細かい意図をお店から発信したいと思っています
みんなが着てるから
流行っているから
何となく買うんじゃない
自分の目でしっかり真実を確かめて
本当に納得した物を選ぶ時代を
少しでもいいので、蘇らせたいです
それが僕の一番の目標
THE MODERN AGEは万人受けしなくていいと思っています
ただ、当店に来てくださるお客様には
全力で期待に応えられる様
日々、自分なりに努力は弛まないつもりです
お店が
お客様が
ブランドが
自分が
みんなが成長していける様なお店が出来たら素敵かなと
思ってます
そんなわけで
8月は秋冬の立ち上げもラッシュなので
是非、お盆など時間がある方は涼みがてら
遊び来てください
それでは
また近々、書きます
星野